古き思い出のレッドストーン|2018|迷える遺跡人に速度50%が3OP!


ほぼ、タイトルに記事の内容を書いてしまったので、他に書くことはないのですが・・・


このPCゲーム全体を見てきた者として

語らずにはいられない


本当に長く運営されていることに敬意すら覚えます。

レッドストーン、、、古き良きMMO




こちらがそのユニークアイテムです。首に装備するアイテムですね。昔からされている方には大したものではないのでしょうけど。

ほんとにすごい性能ですw



ちなみにお値段は・・・(相場いくらなんでしょうね)

インゴット 400本でした。う~ん。400億ゴールドですか。そんなにお金なんてたまらないですよ。


しかしこのゲーム・・・無料オンラインゲームの走りだったのではないでしょうか。今年は運営が13年目。本当にすごい。

ただし当時としては課金設定が鬼のように高く、その運営方針に多くのプレイヤーが不信感を抱いていたのは確かです。

当時は、
今でこそ当たり前のスマホ系ソーシャゲ、重課金前提の闇なべガチャなんかが当たり前になっている昨今とはちがっていました。

ガチャ一つ500円
月額必須アイテムが2500円。今で言うハイブリット課金ですね。そんなゲームが13年前から運営されていたんですから・・・本当に歴史を感じますw



しかし昨今のオンラインゲームやソシャゲなんかって

本当に面白いゲームが少ないですね。このレッドストーンですが

内容はそこそこ面白いです。

昔あったディアブロをぱくってるゲームですが、やりこみ要素も多いですし今でも楽しめるゲームではあると思います。

ただ13年たっているので古参との装備差はすごいものがありますがw


それでもまだ一定のユーザーも残っていますし新規でも楽しくあそべるゲームであると思います。

では、今回の記事はこのへんで。有難うございました。(^.^)