FFBE幻影戦争|BlueStacks(ブルスタ)にてマルチが落ちる


BlueStacksにてFFBE 幻影戦争のマルチが落ちてしまう症状

ブルースタックス最高!といいつつ
ブルースタックスでも多数のアプリがうまく動かない、フリーズしてしまうなどなど、様々な問題がありますよね。

色々と調べてみたのですが、原因がはっきりせず困っていたところ、原因らしきものがみえてきました。


それは・・・・・






混雑時にやらない!アクセスしない!クリックしない事!




ほんとこれだけです、要するに深夜や人が少ない時間帯なら問題なく動きます。マルチに接続数が多いと、読み込みが多いのでしょうね。

ブルスタの性能的にメモリ消費があがる、もしくは通信障害などでアプリがフリーズしているように思います。

正直、この症状はほかのアプリでも見受けられます。メモリー問題なのか通信問題なのか。通信の場合は応答エラーでアプリフリーズとか多いですよね。

もちろんNOXでやりましたが同症状。

あげくどこぞのサイトにCUP性能が低いと落ちますなんて書かれてましたが、そもそもタスクマネージャーでCPUの使用率も大した事ないんですよね。


なのでどうしても「FFBE 幻影戦争」マルチをやる場合には、混雑時を外してプレイするとよさそうです。



以上、なにかのお役にたったなら幸せです!