PC版 ディヴィニティ:オリジナル・シン2 序盤が苦しい人へ|便利MOD


PC版 ディヴィニティ・オリジナル・シン2
(Divinity: Original Sin2)
初心者、序盤を楽にクリア



ずっとやりたいと思ってたのですが、日本語サポート無しで悩んでいまいたところPS4版の販売。PC版の日本語化有志の方々、日本語を支えてくださった方々へ感謝いたします。



STEAM上でサポートされていないとありますが、日本語でプレイできるとレビューをみかけて購入しました!買ってよかった。

ゲームオブスローンズや指輪物語が好きな方、小説や本を多少読まれる方、ゲームの世界観はぴったりだと思います。物語を読みながら是非とも楽しんでください。

序盤からの苦労を軽減し、もっと楽にゲームを楽しめるMOD


ストーリー序盤が厳しくて辛い、死んでしまう、何が何だかわからない。そんな方へ便利なMODをご紹介

STEAMから探せばよいのですけど、英語なので探しにくいですよね。ですのでこちらで紹介しておきます。

ちなみにストーリーモードの難易度もご検討してみてください。

  • ストーリーモード、ベリーイージー
  • エクスプローラモード、イージー
  • クラシックモード、ノーマル
  • タクティカルモード、ハード
  • オナーモード、ベリーハード
攻略サイト
Divinity :Original Sin 2 JP Wiki

移動速度30% UP MOD

まずは移動速度がつらい。30%の移動速度アップでゲームシステムへの影響もすくなくお勧めです。



チートMOD




メニューは英語ですが、意味はわかるレベルかと思います。



使い方は簡単。MODを実装するとインベントリに本がはいっています、クリックして使う→NPCが現れます

(STEAMページにてサブスクライムを適用後、ゲームを立ち上げてMODを有効にすると適用されます。)






レベルアップ、ゴールドなどお好きにどうぞ。

おすすめは2番のレベルアップを最初にやってしまうと楽に進行できるかと思います。(5レベルあがる)

やりすぎると簡単になってしまうので、必要であれば強化していったり、ゴールドをもらったりすればよいかと思います。

これで大変な序盤の死にまくってしまうなどの苦労も無くなるはずです。レベルアップやタレントなどを調整してやりすぎた場合には、最初からストーリを始めるほうが良いので、初めてすぐに5レべアップし、そのまま進行させて調整しながら楽しむのがよいかとおもいます!

ゲーム内メニューから設定可能な開発者の変更ツール

PC版の大型アップデートにて配信された「Gift Bag 2」が,「開発者の変更ツール」という名称で収録されている。
移動速度がアップする「スプリントモード」,
すべての動物と会話が可能になる「動物への共感」

といった便利なツールが使用できるようになる。ただし,開発者の変更ツールを使うとトロフィーを取得できなくなるので,その点は注意


武器などの強化メモ

紺碧のナントカ石と武器
金剛石の欠片と装備
水銀とアクセサリー

上記、組み合わせで合成して強化
強化したい物の品質レベルで必要な石の数が変わる
アンコモンなら一つエピックなら二つユニークなら四個

自キャラがレベル4だとしてレベル2のユニークに石四個
合成するとそのユニークがレベル4に